SSブログ

Google Apps

121114_1451~01.jpg会社にてGoogle Appsの試用期間中です。
期間限定、10名限定とのことで、色々試そうとしていますが、動機も目的も不明で、ただ「イロイロいじってみてください」だけ。
何をしたらよいのか全く分からないなりに、おもちゃにしてガチャガチャやっていますが、そんなのでもどうやら触っているのはこの私だけ。このGoogle何とかはまるで無視されてしまっています。別に何の利便性もないです。
自分のスマホは、既に自分用のアカウントでスケジュール管理してますし、そのアカウントでGmailなどはそれなりに便利に使っています。
上司や同僚のを見る必要性など有りません。連絡は普通に電話とメールで何の支障もありません。
構想がなければ、何を持ってこようが、全く無意味ですが、そんなことすら関係ないようです。ウツワのウワベのミタメがとにかく大事なようです。
遅れているどころか、根本的に向きが違ってしまっています。自己責任や個人責任を追い続けてきた以上、連携プレーとか情報共有とか今更言ったところで、?です。
グループウェア導入とCRM構築を進言していた頃のことを懐かしく思い出します。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

いっぷく

自分のメインのアドレスをグーグルアップスで
使っていますが、gmailの拡張アドレス機能を
使って、メルマガなどは整理しています。
それぐらいかなあ。
imapは便利ですが、gmail独自の機能という
わけでもないですしね。
もっと使いこなさないと
もったいないですね
by いっぷく (2012-11-21 05:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スマートフォンとクリエ渋滞中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。